Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

2022年7月03日 久々にピアノを弾いた

 

f:id:kikuchi1201:20220704000018j:image

 

1ヶ月ぶりに通ってる音楽教室に顔を出した。

通ってる音楽教室は一定金額を払えれば通い放題になっている。

自分の場合は平日は基本仕事で忙しいので週末に通ってる。

 

ここ最近はAWSの試験勉強とか、仕事の事で気持ちに余裕がなく全然いけてなかった。

試験勉強に関して一旦区切りつけたが、このままだとずっと仕事の事ばっかり考えてしまうと思い気持ちを切り替えるために久々に顔を出した。

 

1時間ハノンの基礎練習、残り1時間は次回課題曲になってるSupercellの楽譜を読んでいた。弾いてる間不思議と気持ちが落ちつく。

来てよかったが、問題は課題曲のSupercell鬼難しい...。

 

「君の知らない物語」のBPMが161で右手が崩壊する速さで心が既に折れかけているが

ちょっとずつ弾いて慣らしていこう。

 

open.spotify.com

 

その後は一度家に戻って期日前投票に行って帰りに中本で蒙古タンメンを食べて帰宅。蒙古タンメンを食べたあと翌日かならず体調を崩すのだけどそれでも食べたくなる中毒性がある。

 

 

錦糸町に住んでそろそろ半年が経つのにラーメン屋さんが、中本か佐市 しかしらないのはもったいないのでもっと開拓していこう

 

tabelog.com

 

おわり