Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

上司を怒らせてしまった時の対処法

Q

RN:しいたけに虐げられたぺちぱーさん (22歳)

 

「僕は最近上司に怒られてしまいました。しかし、なぜ怒られたのか?どうして怒らせてしまったのか?よく原因が分かりません。唯一覚えていることは、2次会の酒の場でやたらめったら熱く語られる上司が隣に座っていて、「上から目線で話すのを止めろ」とガチで怒れた事と、物凄い勢いで眉間にシワを寄せて「腹をくくれ」と言われた事です。怖いです。マジ怖い。とりあえず大好物のSPAMを大量に買いこんでみましたが、僕はどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。」

 

 

 

A

「あーこれはですね。やってしまいましたね。 うん、うん。あのーね、もう、アウト。100%アウトですよ。この時期になるとこういう悩み増えるんですけど、いわゆる慣れ的な?そういう、完全な自惚れってやつですね。これはね、はっきり言いますけどクズ ですね。どうしようもないクズです。大体仕事って、99%信頼関係なんですよ。どんなに技術力があろうが、どんなに天才的なセンスを持ち合わせようが結局は人間同士の信頼関係で仕事って成り立つものであって、その最初の一歩であるコミュニケーション=face to face上の会話の時点で失敗してる時点でもうアウトですね。えぇ。

大体、上司に向かっって「上から目線」ってなんですか。お前は「上司」って漢字がよめんのか。「上」って、わざわざ分かりやすく書いてあるのに、更にその上から話かけるって何様だ。上様かってやかましいわ。まずは漢字検定2級を取ってから出直してこい。それから「腹をくくれ」ってありますけど、これは「東京湾に沈んでこい」って意味で間違いないでしょう。ここまで来たらその上司も怒りが頂点に達してので、おそらく「腹をくくって東京湾で沈んでこい」という意味です。もうこうなったらしょうがないので、腹をくくって東京湾に沈んでいきましょう。因みに東京湾って日本で一番スズキが獲れる海って知ってましたか?なんで知ってるのかって、さっき気になってグーグルで[東京湾 やくざ 魚]って調べて、このページを眺めていたら「この時期に東京湾に沈んでいったらどんな魚が俺を食べるn」ってはい終わり!もう、終わり!この話題は終了。えぇー、って事でね、唐突に始まったこのコーナですが、残念ながらもう、お時間となってしまいました。まぁね、この質問者は決して故意でやった訳ではないと思うんですけど、上司からしたらね、やっぱり言葉遣いすら出来ないやつに仕事とか相談なんてしたくないんですよ。もし将来、僕も同じ立場だとしても、そんな生意気な後輩とかに「今度、このプロジェクトあるんだけど、どう?」っとか任せたくないですよ。   だって言葉遣いすらちゃんと出来てないのに、そこで信頼すら生まれてもないのに態度とか口だけデカい奴に仕事とか任せられませんよ。

だから、しいたけに虐げられたぺちぱーさんさん(22)さんにアドバイスするならこれです。 

"黙って仕事をやれ。成果で示せ"

成果出しましょう。もう口とかで「いけます!」とかじゃなく、結果出して数字出して、ひたむきに努力して頑張って下さい。そんな訳で、しいたけに虐げられたぺちぱーさんさん(22)には、この曲を聞いて貰ってお別れです。フレデリックでSPMA生活。」

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

腹くくって頑張ろう。。。

 

 

おわり

 

スパム減塩 12缶入り

スパム減塩 12缶入り

 

 

はじめての男の謝罪マニュアル

はじめての男の謝罪マニュアル