Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

2022年6月18日 双子の弟に5年ぶりに会う

午前中、日本橋にあるコワーキングスペースでAWSの試験対策の勉強をする。

試験日が近づいているのだが一向に頭の中で「このパターンはこう解答すれば良い」の精度が上がらない。前回の反省点として試験問題を全然解いてなかったのでひたすら問題を解いてる。しかし、やっぱり頭の中で具体的なサービスの構成図が出てこないのが原因な気がするのでハンズオンも挟みつつ問題をひたすら解こう。

 

その後は弟が新居へ引っ越したという事で三軒茶屋に向かう。普段電話で近況を話していたけどリアルに会うと「お互い老けたな」というのと「ちょっと顔が似てきた?」という不思議な感覚になる。そりゃそうか。

 

f:id:kikuchi1201:20220620105406j:image 

 

新居に入ったら広い部屋の真ん中に仕事用のピアノが贅沢においてあって笑ってしまった。

弟は本業が作曲家なのでそれはそうなのだが、ここまで極端すぎると驚きを通り越して笑ってしまう。ベットや冷蔵庫などの家具がまだ届いてなくこの部屋の主は今の所ピアノだと思う。

 

その後はお酒を飲みながら仕事とか人生の諸々のお話をして、Eテレでおすすめの「ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック」を見る。本業からするとめちゃくち参考になるらしい。

 

「せっかく引っ越してきたけどまだご近所さんがいない」って事で、その後は部屋を出て一緒に駅前にあるバーへ入る。

たまたま入った日が良かったのか、マスターが芸人並みにトークが上手いのか近隣に住んでるご夫婦だったり、近くに住んで会社員の方だったりで初対面にも関わらずご近所さんトークで盛り上がる。さんざん食べて飲んで笑って喋った後タクシーで帰宅。

 

終電を久々に逃したけど、こんな夜を弟と一緒に過ごしたのが可笑しくも素晴らしいと思い就寝。

 

おわり