Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

2022年5月31日

お昼、手羽元とスナップエンドウとたまねぎがあったので良い感じに焼いて「手羽元の甘辛さっぱり煮」を作る。

 

f:id:kikuchi1201:20220531223607j:image

 

手羽元、一人暮らしをしている頃から安くて大量に手に入る肉として重宝している。カレーに入れてもいいし、煮込んでも良いし、揚げても美味しい。余ったヨーグルトとカレー粉とケチャップ、ニンニク等があればタンドリーチキンも出来るので良い。

 

手羽元だけでこんなに語っているが仕事の方は一進一退という感じだった。

あともうちょい潜れば原因特定できるのかなぁーと思ったけど、脳のリソースが枯渇してばたりです。

明日も頑張って潜ろう。

 

仕事中にYokohama North AM ep70で「ソフトウェア開発が難しい話」という気になるテーマがあったので聞いてみた。

お話していた内容を聞いてるとコンテキストだったり、人間の認識のズレで生じた問題だったり「どこも悩んでいる問題は一緒なんだなぁ」という事を考えて自分が今いる環境ではどうやったら良くなるのかな...と考えていた。

 

ラジオの中でお話してい考古学(コードを見てドキュメントに起こす)については地道であるが新しく入った人がドメイン知識を獲得する時間を短縮する唯一の方法なのかなぁ。後はテストがあれば良いけど、考古学の対象はテストがない前提が多いしなぁ

 

なんて事を考えながら明日に備えて早く寝ます

 

おわり