Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

2022年5月25日

ひたすらにコードを読んで仕様を把握するDayだった。進捗はあまりないので明日もやっていく。あんまり手は動かしてなくSQLをちょくちょく書いてた。基本的な文法はシュッと書けるけど、サブクエリとかLEFT JOIN、RIGHT JOINが入ると途端にわからなくなるので積読してる「初めてのSQL」を読まねば...。

 

O'Reilly Japan - 初めてのSQL 第3版

 

ここ最近、仕事が終わると電池の充電がなくなように活動ができなくなっていたが、ちょっとだけ余裕が出てきた。ほんとにちょっと。(余裕がない時は日記はでないと思ってください。)

 

ただ、もっとコードを読む速度だったり自分の技術力があがって欲しい所なので直近はRubyとAWSに絞って学習をしていこう。

 

... なんか書いてたら真面目な仕事の話になってしまったので今日の夕飯に出てきた餃子を貼ってオチにします🥟

 

おわり

f:id:kikuchi1201:20220525225519j:image