Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

2022年5月24日

「トーフビーツの難聴日記」を読んでたら、ふつふつと日記を書く習慣を戻そうと思って再開。

 

前回書いたのが2022年4月14日、2022年4月15日という事で三日坊主になる前に終わっているので、「とりあえず1ヶ月ぐらいは頑張って続けろ俺」という気持ちになる。はい

 

日記に書くとなるとネタを探さないといけない。普段やってることを話すと料理と仕事がメインになりそう。

 

基本自分が在宅だけど、彼女が会社へ出勤しているので朝ご飯や、弁当、夕飯を作っている。あとは自分用の昼ごはん。

 

f:id:kikuchi1201:20220524161433j:image

今日の弁当のおかずは、白だしで炒めた豚と野菜炒め。それから麻婆茄子。後は冷凍食品をいくつか詰めた。

 

お弁当はいかに短時間で栄養があるものを詰めれるかで勝負している。ただ、糖質制限をしてるので、あまり揚げ物とか重いものを入れないようにしてる...してます!

 

後はじゃがいもとタマネギが余っていたので、ポテトサラダをお昼に作った。これも弁当のおかずに良さそう。

 

f:id:kikuchi1201:20220524161934j:image

 

我が家のポテトサラダの味付けには「からし」を隠し味として入れているが、入れ過ぎで少々辛くなってしまった。多分酒と合うが、今日は火曜日なので我慢する

 

そんな感じで日記の内容がほぼ料理がコンテンツになりそうな感じがする。

 

おわり