Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

JavaScriptの基礎文法を復習した

最近個人開発でReactNativeをやりたい機運が高まっており、再度JavaScriptの基礎文法を復習する事にした。

結果はこちら

 

github.com

 

後からすぐに見返せるようにQiitaにも投稿した。

 

qiita.com

 

基礎文法を写経するのはこれで2回目な気がする。

 

第2章 JavaScriptの基礎文法を学ぶ by Fendo181 · Pull Request #6 · Fendo181/js_practice · GitHub

 

前にもJavaScriptの基礎文法については、「改訂新版JavaScript本格入門」を使って学んでいたが、業務で使わないとキャッチアップが遅れて最新の文法がわからなくなるので、今後は定期的に復習をしたほうが良いかなと思っています。

 

今回学んだ範囲で得た知識としては今までぼんやりしていた

 

テンプレートリテラルを使っての変数展開

アロー関数の書き方

 

が理解できたのが嬉しい。