Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

ブログのドメインをwww.fendo181.meに変更します

新年あけましておめでとうございます。

 

f:id:kikuchi1201:20190105104503p:plain

 

2019年最初の一発目からこんな記事で、なんか申し訳ないのですがタイトル通りにブログのドメインが「www.fendo181.me」に変わります。

 

 

経緯

「Endo Tech Blog」のドメインが元々は「kikuchi1201.hateblo.jp」という、全くブログタイトルに含まれる「Endo」と1mmも関わらないドメインだったのですが「www.fendo181.me」という正式なドメインに変更させて頂きます。

 

www.fendo181.me

 

変更する理由としては、流石に社会人3年目でこんな適当なドメインでは親も泣いてしまうと思ったのでこの度に正式「www.fendo181.me」にしました。

とはいえ最初にブログの記事を投稿したのが2016/05/26のこの記事で、2年半も「kikuchi1201.hateblo.jp」で記事を投稿してました。

 

ドメインを変更しようと思った際に、流石に2年半も「kikuchi1201.hateblo.jp」で投稿していたので未練があるかなぁと思ったのですが予想以上に全くなく、寧ろ「なぜ今まで俺はこんな平気な顔で、意味不明なドメインでブログを運用してきたんだ」という当然の後悔に襲われました。

 

その後ムームードメインで光の速さで「fendo181.me」を取得して、独自ドメインを適用する為に「はてなブログPro」にも入会して、サブドメインを設定して昨日ぐらいから「www.fendo181.me」で「Endo Tech Blog」は運営させて頂いております。

 

muumuu-domain.com

 

 

ちなみにこのドメインになったからって何が良い事があるのか?と言うと、特にやる気が上がるわけではなく、今まで通りのマイペースで投稿するので、僕の財布から独自ドメイン代とはてなブログPro契約代が飛ぶだけの結果になります。はい。

 

因みにブログのドメインは変更できるのですが、idは変更できないので、引き続き「idはid:kikuchi1201ですが、本名はendo」でよろしくお願いします。

 

おわり