Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

2018 記念日

先週の日曜日がちょうど彼女と付き合って3年目だった。

なので、ちょっと美味しいご飯を食べようという事で同棲する前に、よくご飯を食べに行ってた御茶ノ水駅近くの「月光食堂」へ行ってきた。

 

 

 

チキン&ワイン 月光食堂
〒113-0034 東京都文京区湯島1-9-13
4,000円(平均)

r.gnavi.co

で、ここの月光食堂が出してくれる料理がめちゃくちゃ美味しくて、まず生牡蠣

 

f:id:kikuchi1201:20181024084603j:plain

生牡蠣はあまり食える方の人間ではなかったけど、本当に美味しい生牡蠣を知ってから大好物になった。今が旬なので味が濃厚で美味しい。

 

f:id:kikuchi1201:20181024084656j:plain

これは和牛の赤ワイン煮込み。

口にいれるとすぐ溶ける。デミグラスソースが格別に良い。

 

f:id:kikuchi1201:20181024084718j:plain

月光食堂は鶏肉(チキン)がメインで、「煮込み」、「揚げ」、「ロースト」の3種楽しめるようになっている。写真は揚げたチキン。抜群に美味い。

写真では伝わらないだけどチキンから溢れる肉汁がもう、あれでこれで語彙力が飛ぶ。

 

f:id:kikuchi1201:20181024084715j:plain

最後にベタかもしれないけど、彼女にお礼とこれからもよろしくという気持ちを伝えた。

 

そんな感じの記念日でした。

また食べにいきます。

 

f:id:kikuchi1201:20181024085945j:plain

 

おわり