Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

ScrapboxでNipoを始める。

scrapbox.io

 

絶対3日坊主になりそうだと思いつつ、始めた。

 

 

 

Why?

 

1:毎日なんらかのブログを書く習慣を見につけたい。

  不真面目にダラダラ書くようにしたい。

2:Scrapboxは書いてて楽しい。ドキュメントツールとして最高だが、Nipoとしての使い道はまだ模索中なので、開拓したい。

 

偉大なる先駆者

shimoju.org

 

とりあえず始める

scrapbox.io

不定期に投稿になると思うけど、暫くはこれでその日の振り返りをやろうと思います。

流れとしては

 

Scrapboxでまとめる。

sb2mdでMarkdwon形式に変換

はてなBlogに投稿

 

めっちゃ面倒〜〜〜!二度手間〜〜!

 

なのでその内自動化する。

加えて朝の通勤時間でFeedlyで流れてくる気になったNewsとか、寝落ち前のTumblrで流れてくる投稿を適当にまとめます。

なんかこういうの昔まなめハウスでやってたけど、それに近い。

 

そんな感じで温かい目で見守って下さい。

 

おわり